こちらには何もありません。検索をお試しください。
メールマガジンメールマガジン登録・購読無料 視点更新情報ほか各種ご案内等お届けします。
バックナンバー
- 第96話:営業業績向上と個人目標の設定
営業業績向上の個人目標の設定は、原則として本人の主体性の下に設定させることと管理者は部下の個人目標設定の適切な支援をすること、部下に良い目標を設定させるための良い目標の条件、目標の設定レベルなどが重要な焦点と考えます。 - 第95話:営業業績向上と販売計画
営業業績向上の販売計画は、営業戦略を日々の営業活動の中で推進していく指標の一つであり、ポイントは、その年の展開の方向を示す、月ごとの活動の重点を決める、週・日々の仕事の段取りをすることが重要な焦点と考えます。 - 第94話:営業業績向上と解決策の具体化と実現化
営業業績向上の解決策の具体化は、整理されたアイディアの選択・組み合せ・修正・発展・追加発想などをしていく、具体案の実現化は、具体案を洗練・具体化させ、実行計画を作成することが重要な焦点と考えます。 - 第93話:営業業績向上とアイディアの評価
営業業績向上のアイディアの評価は、評価の視点を決める(評価の価値基準を決める)、評価尺度を決める(評価の粗さを決める)、比べる(評価観点と評価尺度に基づき、評価すべき候補を評価する)ことが重要な焦点と考えます。 - 第92話:営業業績向上とアイディアの発想
営業業績向上のアイディアの発想は、目的に向けてあらゆる方向から解決の可能性を探る着想のアイディアを出し、次にこれらの可能性や効果などを十分検討し、細部にわたっても検討した質の高いアイディアに仕上げることが重要な焦点と考えます。 - 第91話:営業業績向上と創造的問題解決への取り組み
営業業績向上の創造的問題解決は、創造的に問題を解決することをいい、その取り組みは、ポジティブな思考で取り組むこと、新たな姿勢で新たな認識を生み出すこと、柔軟な思考態度で取り組むことが重要な焦点と考えます。